ecoな取り組み~☆コラボな小物バック☆

コラボ 小物バック 富士紙器 エコ リサイクル
コラボな小物バック

 

思わず「可愛いい~!」と笑顔になってしまう、かわいらしい猫の顔がラブリィな小物バック。

 

このバック、実はテント生地の端材を再利用しています(驚き!)

 

小物バック製作を手がけたのは、

有限会社富士紙器さま(山形市)。

 

 

弊社で、テントを製作する時、どうしても残ってしまう端材…。

 

端材の大部分は、これまで産業廃棄物として処理せざるを得ませんでした。

 

 

 

 

コラボ エコ リサイクル 小物バック
ブルーカラー猫田君キュートです☆

 

 

そんな、テント生地の端材を再利用して、

 

テント生地と段ボールのコラボを実現させた

 

素敵な小物バッグです。

 

ねこ(猫田君)のカラーは10種類以上、数量限定で

 

販売中だそうです。

 

 

 

 

         カラフルでキュート、軽くて、ギフトケースや小物入れにも使えますね。

 

         贈り物にすれば、お子様や、ガールズ(老いも若きも)にも喜ばれると思います。

 

         異業種間のこうした取り組みが、これからの産業を変えていくことになれば、嬉しいですね(^^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    富士紙器 瀬川 (金曜日, 18 5月 2012 07:13)

    どうもお世話様です。
    テント生地カラーバリエーションが多く喜ばれています。
    ヘアウィズウォーターさんに置いてあるのですが、先日も「黄色を二つ持ってきて」なんていう注文も頂きました。
    色が無いなんて事も多々あると思いますが、それも良いところですよね。
    コラボ出来たことに感謝です。
    いろいろお世話になります。どうもありがとうございました。

  • #2

    ㈱浅倉工業 (月曜日, 21 5月 2012 15:18)

    お世話になっております。
    コメントを、有難うございます。
    素敵なアイディアがかたちになって、素晴らしいと思いました。
    事務所に飾らせていただいていますが、これから興味を持ってくださるお客様もいらっしゃると思います。(楽しみですね(^^))
    今後とも、宜しくお願いいたします。